たいむりー……

どうも、gachamukです。

今回は忘れないうちに更新しておこうと、
こんなタイミングで書いています。(笑)
仕事のほうは今はだいぶ落ち着いていて、
とりあえず定時で帰れる日々が続いています。
まぁ、仕事中ものんびりできているので、
今のところはストレスも少なくて済んでいます。
ただ、もう少ししたら忙しい時期に入るので、
羽を伸ばすなら今のうちですね。
そうそう。
やっと、ずっと見たかった劇場版SAOを見ました。
まだ見てない方がいると思うので、
あまり内容については触れませんが、
まぁ、原作やアニメを知っている方は、
おおよそそんな感じで進んでいったと思っていただければ……。
ただ、ラストシーンで原作で言う「アリシゼーション」の一部があったので、
今後のアニメ化に期待したいと思います。

さて、小説の話を少し……。
大賞に応募中の物は、仕事の都合で更新できない日もありますが、
割と順調だと思われます。
ただ、一度の執筆量が以前に比べてだいぶ増えましたね。
小説を書き始めたころは、1話が大体3500~4000字だったのに対して、
ここ最近は4500~5000字以上という状態です。
まぁ、幸い制限がないのでいいですが、
これにページ制限や文字数制限がかかっていた場合、
それこそ大幅な削除作業が必要になるところでした。
以前もあったんですけどね。
1ページ当たり40字×32行換算で80ページ以上の削除作業が……。
あれは悪夢でした……。
というわけで、今回はこの辺で。
ではでは。

[PR]
web拍手

  # by gachamuk | 2017-09-20 17:44

ぽつん……

どうも、gachamukです。
本日は土曜日で休みのはずなのに出勤。
しかも事務所に私一人。
というわけで、仕事をさぼって遊んでます。(笑)
嘘です。仕事をしながら適当に遊んでます。
だって、一人で定時までいなくちゃいけないんですから……。
面倒な上司もいないし。
適当に手を抜きますよ。
さて、最近は仕事は大変です。
パートさんが一人辞めて、
さらに上司のあほな判断で私のチームから
一人移動とか……………。
ぶっちゃけ移動先のチームは一人で十分なんですけどね。
というわけで、今後は忙しくなりそうです。

さて、小説の話を少し……。
大賞に応募中の作品ですが、少しずつ執筆は進んでいます。
まぁ、ブックマークや感想なんかがないので、
本当に読んでくれているのか不安ですけどね。
今回はまず第一関門を突破したいなぁ……。
というわけで、こんかいはこの辺で。
ではでは。

[PR]
web拍手

  # by gachamuk | 2017-09-16 10:32

たいへんだ……

どうも、gachamukです。
またまた間が空いてしまって申し訳ありません。
ここ最近は仕事が忙しく、なかなか更新できませんでした。
一番忙しい時期は脱したはずなのに、
なぜか残業が発生してしまったり、
かなり面倒くさい月末でした。
そして、先日も帰宅したのが22時過ぎとまるでSE時代を思い出す残業でした。
まぁ、さすがにそこまで遅くなる時はそうそうないですが。
というか、その残業の原因は上司にあるので、
本来は私はそこまでの残業をする必要はなかったんですが。
……………orz
それはさておき、知らないうちに腕にしこりのようなものができました。
触ると固いし、はた目から見てもその部分が盛り上がっています。
一晩冷やしてみましたが、特に効果がないので、
今日は会社を早退して、病院に行く予定です。
ついでに普段できないこともやろうかな。

さて、小説の話を少し……。
現在応募している大賞の締め切りが過ぎました。
一応チキンな私としては、数か月前にエントリーを済ませていましたが(笑)
受付終了後も別に更新はしていいので、ガンガンやっていくつもりです。
皆様も応援のほどよろしくお願いします。
それが私の力となりますので。
というわけで、今回はこの辺で。
ではでは。

[PR]
web拍手

  # by gachamuk | 2017-09-06 15:34 | 日記

そうじて……

どうも、gachamukです。

随分と間をあけてしまってすいません。
仕事もあったんですが、ちょっと野暮用で
お盆中に東京行ってました。
……はい、コミケです。
や、メインはその後の打ち上げですけどね。
土曜日の昼から夕方にかけて新幹線で東京行って、
ちょっとだけスカイツリーを観光してからホテルへ。
で、翌日は朝から昼くらいまでを
アキバで過ごしてからビッグサイトのコミケへ。
いやぁ、アキバもコミケもですが、
いるだけで楽しいですね。
私の地元ではめったに見られない光景が
目の前で実際に繰り広げられているんですから。
メイドコスプレの女の人が勧誘してたり、
いろんなコスプレした人が普通に道を歩いていたり。
あとはいろんな絵描きさんたちの絵を見て、
こういう絵を私の小説にもつけて欲しいなって思ったり……。
かなり楽しかったです。

さて、小説の話を少し……。
今週の土曜日は仕事の都合で執筆できませんでした。
いや、本当は今が一番大事な時期なので
執筆したかったんですけどね。
仕事……やめようかな……。
と言うわけで今回はこの辺で。
ではでは。

[PR]
web拍手

  # by gachamuk | 2017-08-21 00:13 | 日記

いくぜ!

gachamukです。

久々の更新となってしまいましたが、元気です。
最近は仕事は忙しいけど、
直属の上司の無茶振り以外は割りといい感じです。
今までめんどくさかった部長もここ最近は優しいし……。
さて、現在、小説家になろうで開催中の
「モーニングスター大賞」に作品を応募中です。
先日はなんと、運営さんから感想もいただきました。
や、タグに感想希望って書けばくれるとはありましたが、
2000を超える作品の中から200作品までとあったので、
まさかかかれるとは思っていませんでした。
これは俄然やる気が出ますね。
と言うわけで、本日は東京へ乗り込む日なのですが、
ぎりぎりまで執筆していきたいと思います。(笑)

さて、小説の話を少し……。
上にも書いたとおり、現在大賞に応募中です。
今までにも別のレーベルでトライして駄目だったので、
今度こそ、という気持ちはあります。
というわけで今回はこの辺で。
ではでは。

[PR]
web拍手

  # by gachamuk | 2017-08-12 08:54 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE