人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいむりー……

どうも、gachamukです。

今回は忘れないうちに更新しておこうと、
こんなタイミングで書いています。(笑)
仕事のほうは今はだいぶ落ち着いていて、
とりあえず定時で帰れる日々が続いています。
まぁ、仕事中ものんびりできているので、
今のところはストレスも少なくて済んでいます。
ただ、もう少ししたら忙しい時期に入るので、
羽を伸ばすなら今のうちですね。
そうそう。
やっと、ずっと見たかった劇場版SAOを見ました。
まだ見てない方がいると思うので、
あまり内容については触れませんが、
まぁ、原作やアニメを知っている方は、
おおよそそんな感じで進んでいったと思っていただければ……。
ただ、ラストシーンで原作で言う「アリシゼーション」の一部があったので、
今後のアニメ化に期待したいと思います。

さて、小説の話を少し……。
大賞に応募中の物は、仕事の都合で更新できない日もありますが、
割と順調だと思われます。
ただ、一度の執筆量が以前に比べてだいぶ増えましたね。
小説を書き始めたころは、1話が大体3500~4000字だったのに対して、
ここ最近は4500~5000字以上という状態です。
まぁ、幸い制限がないのでいいですが、
これにページ制限や文字数制限がかかっていた場合、
それこそ大幅な削除作業が必要になるところでした。
以前もあったんですけどね。
1ページ当たり40字×32行換算で80ページ以上の削除作業が……。
あれは悪夢でした……。
というわけで、今回はこの辺で。
ではでは。

web拍手

  by gachamuk | 2017-09-20 17:44

<< げーむ…… ぽつん…… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE